2013年10月10日木曜日

サクセス薬用育毛トニックEXTRA COOL 無香料180g│レビュー

わかっているんです。効かないって!
でも気休めのため、何かしていないとという自己満足のため、
たまたまドンキで目に付いたので買ってみました。


サクセス薬用育毛トニック「エクストラクール」無香料180g
サクセス薬用育毛トニック「エクストラクール」
商品裏
商品説明に”有効成分(t-フラバノン・ニコチン酸アミド)が強力に頭皮の健康をサポートします。
殺菌作用でフケ・かゆみを防ぎます。(ピロクトン オラミン配合)。”
とあります。気になったので有効成分を調べてみました。

t-フラバノン

なんと日本皮膚科学会のガイドライン上でt-フラノバンは十分な根拠のないCランクの評価。まあ使ってもいいけど信頼性はそんなにないよと・・・。
やっぱ気休めですね。

ちなみにフィナステリドやミノキシジルはAランクです。
とは言っても副作用もあるのでこれはまた別の機会に。

ニコチン酸アミド

ビタミンの一種で皮膚や粘膜を正常に保つ働きや、血行促進に効果が有りとあります。

ピロクトン オラミン

頭皮の皮脂分泌を制御する効果があり、殺菌効果、フケ予防、脱毛予防として評価も高いとのこと。

最高じゃないですか!

※ネット上で調べた内容なので正確な情報ではない可能性があります。自己判断でお願いします。

以前リアップで頭皮がかぶれて、髪の毛根こそぎ取れたトラウマから二度と頭皮に付ける系の商品は買っていませんでしたが、10年ぶりくらいに使ってみます。

毎日つけるのではなく、気がついたときだけ。
気にしすぎるのが一番のストレスですからね。

使用1日目

スポンサード